So-net無料ブログ作成

我が家のその後・・・・ [出来事]

解体をし、何もなくなってしまったあの土地が・・・・


ジャ~ンっ!!!!













DSC03968.JPG



DSC03969.JPG


基礎工事が始まり・・・・












そして・・・・












DSC04010.JPG



DSC04013.JPG




上棟式まで済ませましたぁぁ~!!

上に上がれるのは、男性のみということで、娘と私は下でお祈り・・・・







上でのお清めを済ませたパパと今度はみんなで、家の四方に
お酒とお米などを置き、さらにお清め・・・・


DSC04018.JPG







DSC04036.JPG



まさか自分達で家を建てるなんて、
想像もしていなかった私・・・



こうして、家づくりでも習わしやしきたりなど貴重な経験ができました!!^^

決して大きなお家ではないけれど、出来上がり楽しみで日々わくわくドキドキですw


DSC04008.JPG
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 7

bickey

うお~
ワクワクするねーww
上棟が終わったら見る見るカタチ変わってくから
毎日見てても飽きないよね。
そうだ!
部屋一面真っ黒のクロスだけは避けて下さい!!
リモコンの電波が効きません!
ウチそれで失敗しましたから~
トイレ、リモコンが効かない・・・(爆)
by bickey (2011-12-18 08:11) 

スマイル

おはです☆

希望に満ちた日々ですね。
どんなおうちになるのかしら・・・
楽しみです♪^^:
by スマイル (2011-12-18 11:03) 

這い上がるママ

上棟式おめでとうございます。新居楽しみですね!
by 這い上がるママ (2011-12-18 14:49) 

やまがたん

家は一生に一度のお買い物ですから!
こうやって一日一日出来ていく様子を
目に焼き付けちゃってください^^
by やまがたん (2011-12-19 07:39) 

miopapa

これだけしっかりした基礎だったら
もう、チョットやソットの地震にはビクともしないのでは!?
いいなぁ~~~
      指くわえてたりして・・・・・
早く出来上がるのが待ち遠しいですね!

最近では、
こちらでも簡略私的始めていますが
上棟式の時に棟の上から
お餅投げはしないのですか?
by miopapa (2011-12-19 11:16) 

チヨル

ご訪問くださりありがとうございました♪

棟上式 おめでとうございます☆
完成が楽しみですね(^^)
by チヨル (2011-12-19 11:38) 

pandan

少しずつ出来上がるのを確認しながら
楽しみですね。
by pandan (2011-12-20 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。